2024年度の目標

IT系の技術職として働くことになったので、とりあえず今年度の目標を書いていく。とりあえず以下の三つは今年度達成したい。 - 基本情報処理技術者試験合格 - 毎日技術系の本を読む - 運動する 試験勉強とか本を読むのは短期間で一気にやるつもり。長期間やっていると他に興味が移ってしまうので、1週間とか、長くても一か月くらいでやりたい。

基本情報技術者試験合格

IT技術者としての基本的な知識を体系的に習得するのにちょうどいい試験なのかな。この資格の取得者数を公表している企業もあるらしい。履歴書にも書けるのでとりあえずこれをとっておきたい。

毎日技術系の本を読む

気になる技術の本を毎日読んでいきたい。制御、.NETに興味があるから、それに関連する本を読んでいこうと思う。ネットワーク系の知識は必須だと思うのでそちらでも南沙tか読むつもり。

運動する

体調が悪いと仕事も勉強もする気が起きないと思うので、健康的な身体を作るのが大事でしょ。ということで毎日サイクリングしたり、筋トレしたりする。